« 2歳と5歳になりましたっ! | トップページ | 犬ネタではありません »

2010年6月14日 (月)

こっそりと受けてきました

メイが家族になって2年半。
なにか足跡を残したくてJKCの家庭犬訓練試験を受けてみました。

訓練所主催の大会でたまにいい結果を出せるようになったので、思い切ってCD1(初級)とCD2(中級)を同時に受験。
でも勝手が分からない状態だったのでブログの動画で勉強したり、上手なワン友や訓練所の方に聞いたり、手探り状態で望んだ試験です。
訓練所の車に同乗して行くので、下手クソだと迷惑がかかります。すんごいプレッシャーです。
自由科目や順番も前日まで悩んで、最終的には

1、紐付脚側行進(行きは常歩、帰りは速歩)
2、紐無し脚側行進(      〃      )
3、停座及び招呼(スワレで離れて対面して呼び寄せる)
4、伏臥(その場でフセ)
5、立止(その場で立つ)
6、常歩行進中の伏臥
7、常歩行進中の停座
8、物品持来(ダンベルを遠くに投げて持ってくる)
9、チンチン
10、据座(スワレのまま約30秒)

にしました。

我が娘の勇姿に緊張するパパ。緊張しすぎて撮影角度がイマイチだしタメ息も聞こえますが、記録として置いておきます。

私、ものすごい緊張していまして・・・先輩方は気づいたと思いますが、ダンベルをポケットに入れっぱなしだったんです。
なんだかフラフラだし最初からゴソゴソしている私。公開試験じゃなくて良かったぁ~。

それに比べてメイは頑張りました♪テンションもバッチリ♪
大きな失敗は2ヶ所。行進中の伏臥から出発点に戻るときに停座になれず、スワレを連呼したこと。それから足元でダンベルを落としたこと。でもフォローの指示に従ってくれて。。。助かりました。

直後の審査員からの寸評は、思いがけず良い言葉だったのでホッとしています。

結果は1週間後。
さてどうなることか。。。

メイママ

|

« 2歳と5歳になりましたっ! | トップページ | 犬ネタではありません »

コメント

読みにげできずにコメント一言。(笑)

どちら様のお犬様かと二度見してしまいました。lovely

見ているこちらとしても、
ルンルン気分接しているメイちゃんがわかりました。

服従もヤラセ感があると、
見る側としても、イタイタしいですもんね。smile


投稿: モモ母 | 2010年6月15日 (火) 14時26分

メイママさん、ご無沙汰です。
メイちゃん、頑張ってますね。
それと、ママの緊張感が画面を通じて伝わってきます。(紐付き・紐なし行進の時)
でも、行進中の伏臥で少し緊張がましになったのでは?
私も、訓練競技会で緊張してロボットみたいな歩き方してたよって言われたことがあります。(笑)
最近テラ坊はオビはしてませんが、ピノちゃんは訓練の方はしないんですか?
アジチャン取ったときいりますよ。
1週間後楽しみですね、きっと『憂』で合格してますよ。

投稿: テラ坊 | 2010年6月15日 (火) 23時14分

こんにちは♪
メイちゃん格好いいです(*^o^*)
蜜柑も今年なJKCでの協議会デビューしようかと去年より頑張っていましたが、無理そうです(∋_∈)

携帯の動画でちょっと見にくかったんで、帰ったらパソコンで見よ~っと( ~っ~)/
先週のうジャック行ってきましたよ~♪

投稿: 蜜柑とーちゃん | 2010年6月16日 (水) 11時39分

いや~!オビに無縁だった我が家には
メイちゃんの勇士に後光が差してます。
そして何よりメイちゃんが楽しそうに
服従してるのがすんばらしい!!
メイママのポケットゴソゴソは
申し訳ないけど笑かして頂きました(汗

投稿: なお | 2010年6月16日 (水) 22時44分

メイちゃん、すご~い!!
ある意味、ママさんがダンベル落としたとか言っても
これだけの頑張りを見せられちゃうと感動です☆
成長著しいですね☆
そらは。。。ツケもできないと思います(笑)

投稿: peco | 2010年6月18日 (金) 01時22分

メイちゃんの走り。見応えがありました。巣晴らしーーーscissorsheart02shine
尻尾ブリブリのメイちゃんのテンション
に楽しく訓練されている毎日が浮かびます。
メイちゃん、かわゆいいです。heart04

投稿: 風ママ | 2010年6月19日 (土) 01時04分

みなさんへ
返事が超遅くてごめんなさい!

■モモ母さま
いつもお世話になっておりますsmile
二度見されたメイは、あのメイでございますsweat01
当日は母の心配はなんのそので、ルンルンでした。
またメイとの思い出が増えましたとさ♪

■テラ坊さま
ふふふ・・・結果は『憂』を感じさせる《優》でした!
もう緊張感バリバリでした。
メイの方が「ここの草丈、高いよ」ぐらいの余裕があったりしてね。
でも、いい経験でした。
ピノのオビですか???
現時点で紐なしをやる自信がないんですよ。ハハハsweat02

■蜜柑とーちゃんさま
うジャック、行きたかった~!
蜜柑ちゃんの勇姿を見られなくて残念で~す。
メイ頑張りましたよ。私が考えている以上のこともやってくれたりしてね♪

■なおさま
メイに後光ですか?それは光に透けて見える抜け毛の塊では?coldsweats01
私のゴソゴソ、今考えても後悔するばかりです。
どうぞ笑い飛ばしてくださいマセpig

■pecoさま
メイ、頑張りましたね。それに引き換え飼い主のボロが目立ちます。
メイも5歳になったし、もう一踏ん張りと思って受けた試験でした♪
結果も良かったので、今は家族中が一安心しているんですよ。

■風ママさま
先日の大会、お疲れ様でした。
トンネルの中が暑くなって、小型犬には厳しかったですね。
メイのオビ、予想以上にノリノリでした。
なんでも楽しく♪が一番ですね。
最近なにをやるにも楽しくなきゃイカンと思っているメイママです。

投稿: メイピノママ | 2010年7月 8日 (木) 14時31分


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://hikniy9.high.nurupopo.net/

投稿: 俺って美味しいのかな?w | 2010年9月 5日 (日) 06時58分


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/cxuxifj/

投稿: 展開はやすぎだろwww | 2010年9月11日 (土) 23時35分


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://tiki.pupipo.net/mxfih1u/

投稿: クビ切られて正解だったなw | 2010年9月20日 (月) 12時19分


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://yes.snapknap.com/bf2qgmr/

投稿: 俺の胸毛に惚れちまったか?笑 | 2010年9月25日 (土) 04時25分


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://xmjtduf.vega.topemope.net/

投稿: 天職見つけた!!!! | 2010年10月 2日 (土) 07時02分


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://2d7xdl0.hood.jukekick.com/

投稿: こんなことになるなんて… | 2010年10月 9日 (土) 09時27分


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://t4cgdlr.ino.bentmen.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2010年10月17日 (日) 11時47分


おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ~( ̄▽ ̄)ノ

http://askoqz8.gim.uerock.net/

投稿: にゃははは | 2010年10月23日 (土) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/35254896

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりと受けてきました:

« 2歳と5歳になりましたっ! | トップページ | 犬ネタではありません »