散歩

2010年5月 4日 (火)

メイ家のお花見

メイパパです。
4月の盛岡、春は名のみの…寒い日が続いていましたが、
5月に入って、ようやく春本番の暖かい毎日となりました。
桜もGWが見ごろとなりました。

Dscn2899 メイ家の花見は、いつものドッグランであります。

Dscn2909 満開です。

Dscn2901 満開の桜を背にして疾走するふたり。

Dscn2908 ふたりもお花見。

Dscn2913 メイは桜が似合うねえ~。

Dscn2915 おい、ピノ! 桜を食べるんじゃないよっ!

Dscn2910 5月のメイ家はイベント月間でして、
アップしなきゃなんない記事もあるけど、ぼちぼちアップしますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

春の三連休

メイパパです。三連休、いかがお過ごしですか?
メイ家は初日の土曜日だけ、夫婦ともお休み。
久々に家族4人(笑)で、朝寝の後のゆっくり散歩にでかけました。

Dscn2270 サッカー場の近くの雪捨場、だだっ広い原っぱです。
先日のなごりドカ雪もすっかり融けました。

Dscn2271 パパとピノ、いつまで遊んでんの?

Dscn2278 ダッシュっ!

Dscn2279 ダッシューーーっ!

Dscn2280 ダッシューーーーーっ!
すごい顔だぞ、ピノ…(笑)

Dscn2290_2 三連休の後半2日は、メイママがお仕事です。
天気もよくないみたいだし、お家でまったり過ごそうな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

今日もドカ雪

Dscn2182 メイパパです。
今日は全国的に春の嵐が吹き荒れたそうですね。
ここ盛岡も例外ではなく、春の猛吹雪となりました。
そんな今朝も日課の散歩はかかしませんっ!

Dscn2183 雪の中に現れるふたつの影…

Dscn2178 ガルっ!

Dscn2179_2 ガルルっ!

Dscn2180 ガルルルっ!

Dscn2171 ガルルルルーーーーーーーーっ!

Dscn2188 パパ、フリースにへばりついた雪をほろってちょ。

Dscn2169 ピノってば…

Dscn2196 吹雪の中でも元気なメイとピノなのでしたあ~。
春はまだ遠いなあ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

なごりドカ雪

Dscn2043 メイパパです。
先週末は、金休み、土出勤、日休みの変則出勤でした。
久々の平日休みの金曜日、卒業シーズンにぴったりのなごり雪…
と呼ぶには、あまりにも凄まじいドカ雪でしたっ!

Dscn2047 ここ掘れワンワン。

Dscn2052 ピノ、なんかあるのお~?

Dscn2051 ピノってばあ~。

Dscn2073 ドカ雪でも元気なメイとピノなのでしたあ~。

Dscn2074 メイの細い目とピノの流し目がステキなカット(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

まっしろけ

Dscn1309 メイパパです。
昨日の日曜日の散歩の様子です。外は一面銀世界。

Dscn1301 なかよくお散歩。

Dscn1310 近くの空き地で雪遊び。

Dscn1320 雪に顔を突っ込んで、

Dscn1322 顔中真っ白けのピノ。

Dscn1319 あらあら。ピノってばあ~。

Dscn1328_2 今週末はメイママいないけど、また遊ぼうねえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

氷の世界

一ヶ月ぶりにマイPCの電源をオンにしたメイパパです。(苦笑)

この一週間の盛岡の寒さは、ハンパじゃありませんでしたよ。
朝は連日マイナス10℃超え、日中も氷点下の真冬日ばかり。
6日の最高気温はマイナス5.3℃でしたからね。冷凍庫ですよ。
何年ぶりかで、メイ家、水道管とボイラーを凍らせました。
あったかいとこのみなさんは、何のことやらですよねえ~。

そんな厳冬でも、メイ家の散歩の日課に変更はありませんっ!
雨で休むことがあっても、雪で中止はありえませんっ!
平日はまだ日が昇らない早朝5:45スタート。
懐中電灯が手放せません。家が近づく頃、夜が明けていきます。
土日は明るくなってからスタート。行くぞっ!ヒーター犬達っ!

Dscn1295_4 この日は風が強くて、気温以上に寒く感じる日でですねえ~。

Dscn1294 ピノの耳が風でめくれあがるは、メイは片足上げて寒がるは、

Dscn1292 さらに、ピノの耳がベローーーーーン。ぶるぶるっ!

Dscn1264 そんな盛岡の寒さにも負けない、メイと、

Dscn1268 ピノなのでしたあ~。パパママも負けてられないゾっとっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

メイ家の初詣

メイパパです。あっ!という間の正月三が日でした。
みなさんはどんなお正月でしたか?
盛岡は大晦日の夜から寒波襲来で大荒れのお天気。
元旦の朝は積雪、しかも終日雪が降り続いてましたよ。
おかげで、夕方の散歩が唯一の外出でありました。

Dsc01357明けて二日。寒いけど、時折晴れ間が覗く空模様。
この晴れ間を逃しては、寝たきりの正月は必至のメイ家。
まずは、ご近所の多賀神社にお参りに出かけました。
昨年の甲子園を沸かせた花巻東高の菊池雄星くんも、
きっと子どもの頃、遊んだ神社であります。西武でがんばれ!

Dsc01353昨年は喪中でしたので、メイ家にとって二年ぶりの初詣。
ピノにとっては、はじめてのお参りです。
ここの狛犬は盗難にあったんですが、無事に発見された縁起物。

Dsc01356なんか、ピノに似てると思いませんかあ~?

Dsc01361その後は、初売りで賑わう大通り界隈へ。桜山神社にお参り。

Dsc01366お向かいのさくらんぽっこでお買い物。今年もよろしくです。

Dsc01385帰り道は、雪の岩手公園でお散歩。
啄木が青春時代を過した場所であります。
あ~楽しいお正月のひとコマでした。

Dsc01377不来方の お城の草に 寝転びて 空に吸われし ワンコの心

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

銀世界

Dsc01170_3メイパパです。
昨夜から盛岡は本格的な雪降りとなりました。
一夜明けると、一面銀世界であります。気温は氷点下7度です。
犬は喜び庭駆け回り~♪かどうか…確認してくださいませ。
VTRスタートっ!

Dsc01167メイだワン。パパ、寒いワン。

Dsc01166ピノだワン。まだヒート中でダルダルだワン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

師走の散歩

メイパパです。今日の盛岡は雪がチラチラ舞っております。
雪が積もってはいないので冬らしくはないですが、
朝晩の散歩はそれなりに寒いでよお~。
そんな師走のメイ家の、ある朝の散歩のスケッチです。

Dsc01103_4霜が降りております。ブルブルっ!

Dsc01109朝の日課のボール投げです。メイパパは防寒着です。

Dsc01111家ではヒーター犬のくせに、外では元気いっぱいのふたり。

Dsc01113メイだワン。ピノにも寒さにも負けないわヨ♪
みんなも風邪ひかないでねえ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

いつものように

元旦、いかがお過ごしですか?
まずはこのブログにアクセスしていただいて、ありがとうございます。
今年も皆さんと同じようにワンコライフを満喫したいと思っております。

ところで、メイ家はユルユルの正月を過ごしております。
ゼブラ柄のマットにダルメシアン柄と牛柄のワンコを乗せたりして・・・(^^;;

Dsc08564

過ごしやすい気候の盛岡。
早朝の散歩で友達と新春のご挨拶をするメイとピノ。

Dsc08593 Dsc08598いつものメンバーの一部しか写ってませんが、可愛いでしょ♪

Dsc08599 ん?ピノは?・・・

Dsc08600 はいはい、太くて隠れやすいでしょうよ(-_-;)

そして、メイは?・・・

Dsc08590 何になったつもりっすかぁ~

メイママ

2009年もメイ家をよろしくお願いしまあ~す。お年玉…じゃなくて、ポチッをくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)