食事

2008年7月23日 (水)

ウニが来たっ!

Dsc06134先日、 同僚が三陸海岸の宮古にドライブにでかけてですね、
生ウニを買って来てくれましたあ~。
150gちょっとの牛乳ビンに入って、2本で3,500円。
送料なしなんで、かなりお得です。

Dsc06144メイ 家では、豪快にご飯にぶっかけて、ウニ丼にしました。
いやあ~潮味がきいてるからそのままで美味しいんですよ。
醤油も一滴二滴でOKっ!
あっという間に、たいらげちゃいましたあ~。

Dsc06133メイだワン。最近、パパママだけ、おいしいもん食べてない?
メイもウニに興味あるワン!


メイ同様、ウニに興味がある方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ワンコにもサメ軟骨

メイだワンdog

最近の平日は、パパママの帰りが遅くて寂しいときもあるんだぁ。

でも昨日はママが早く帰ってきて、お買い物に連れてってくれたの。

メイのおやつばっかり♪見てみてshine

Dsc06005 でも、ひづめだの骨だの、怖くて見られないぃぃ~

さて、今日の夜の肴は・・・

Dsc06013 サメ軟骨ぅぅ~!それも大型犬用!!

Dsc06017 ほんの少し魚っぽい匂いだけど模型みたい。興味あるから早く~っ!

asd

・・・では、いっただきま~す♪

asd

Dsc06030 Dsc06034

・・・

Dsc06028 食べてばっかりじゃなくカメラ見てよってママに言われたけど、たまにはケダモノの私もいいでしょsmile

でも、食べ過ぎると鮫肌になるよ!って言われたから、今日はこれだけにしよ~っと♪


高校球児の熱戦に熱くなってる方、ポチッとお願いします。
ちなみに今日、メイパパの母校はサヨナラ負けだったってさ。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

がん兄ちゃんから貰っちゃった♪

昨日はチョコ事件で飼主と世間を震撼させたメイ。

今朝のお散歩で、がん兄ちゃんから素敵なオヤツを貰ったんだぁ~。

Dsc03675
チョコバーですね、これは。

ちょっとかじったけど、イチゴの香りの美味しそうな感じが素敵♪

味は・・・ドッグフードじゃないってことは確信(^^)


Dsc03677
ウグウグ。メイだワン。これは食べていいの?

Dsc03679
ウグウグ。昨日みたいに塩はイヤだワン。

Dsc03682

なんかペロンと下を出してるように見えませんか?

ワンコも人間もメスは甘いものに目がありません(*^^)

がん兄ちゃん、ありがとね。
メイママ


ゴディバのチョコ、食べたよって方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

海の幸 山の幸

Pa200010先日、大量の海の幸、山の幸がメイの家に来たワン♪

Pa200012_2
牡蠣に、ホタテに、ホヤに、ムール貝に…

Pa210142メイママは
牡蠣を軽くあぶってたワン。

Pa210145_2
これは食べ物なのかなあ~?クンクン。

Pa230179_3
そして、なぞの飛行物体か…?Pa230175

もったいぶらせるワン…Pa230172

メイ家に初上陸…松茸だワンっ!Pa230165

メイ家に初上陸の松茸…メイママはどんなに扱うのかワン?

Pa210155
パパママは興味あるけど、メイは興味ないワン。ウグウグ…
お届けしたのは体格の割に小食のメイパパだワン。ウグウグ…

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

牛柄大~好き

ご飯の時間になると性格が変わる・・・とウワサのメイ。
何が?って、ガッツク姿に女盛りを忘れてしまうほどなんですよ。

そんな姿では女がスタル!ということで、器を新調しました♪

Dsc00841

(⌒~⌒)ニンマリ 牛柄だよ~ん

え?ダルメシアン??

・・・そうかも。。。

Dsc00829

今日の朝ご飯は、フードにキャベツのクタクタ煮と豆腐のトッピング。美味しそうでしょ?

は~や~く~~!

はいはい、ではどうぞ♪

Dsc00830 Dsc00840 Dsc00838

知り合いのプードルオーナーの話ですが、ユックリと食べる躾は可能だそうです。

トライしてみよっか。
んでも血を見るか・・・。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

食欲の秋

最近の流行りは「塩」のようで。
塩ラーメンに塩アイス。
もちろんメイには縁遠い「塩」
そんなメイの好物は「おから」と「キャベツ」。
果物や甘いものはお好みじゃないらしく、食べ物のことで私と一戦交える事はないな、と安心。

そう、安心していたある日・・・
めずらしく私より先に帰宅したメイパパが見てしまったもの。

それは・・・

Pa100032 銘菓 塩蒸し饅頭?! 天然甘塩?!?!
ま・さ・か・・・

Pa100033

まるまる1個食べちゃったの?メイ・・・実は好きだったんだね。

でもそれね~ぇ、メイパパが楽しみにしていたお菓子なんだけどな 。
ア~ァ~。。。

Pa100018

・・・ん?なんだ??

メイのおなら、クッサ~~~イ!

なぜかメイパパの機嫌が直りましたとさ。
どんどはれ(←めでたしめでたしの意なんですよ)
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

怪獣メイ

さて、今日はドッグフードを減らしてコイツにしましょうか。

Dsc00537豚骨で~す。
もちろん煮込んで煮込んで、出がらしになった状態。

Dsc00528どうかな、気に入ってくれた?
私の鼻をクスグルこの匂い。

では。。。遠慮なく!

Dsc00531お年頃なのに、知~らないっと  ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ガルル~ッ!の続き

2日前のメイには続きがあった。。。

2時間位外出したい私は、そろそろメイパパが帰ってくることを知っててメイに牛爪スモークをあげた。

すぐメイパパが戻るから、おやつはそれまでだよ。
じゃ~行ってきま~す。

Dsc00258

いってら~ヒハヒ♪この匂い、たまんないわぁ

2時間後、メイパパは戻らず私が先に帰宅。
やばい!おやつ預け過ぎだ!

迎えにきたメイは、スモーク臭とヨダレにまみれていた。

Dsc00280

えぇ~、もっと食べたい。。。パパ早く戻ってこないかな。。。

メイちゃん、明日はお風呂直行ね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ガルル~ッ!

P9094690昨日はメイもメイパパも大活躍。
安比の会場では、昨日の写真にもあったJRTやパピヨン、シェルティー、ダックスフンド、他、沢山のお友達に会う事が出来ました。
同じJRTの飼い主さんとお話が出来たり、パピヨンの飼い主さんからは高級なおやつをいただいたり。楽しいひと時でした、ホント。

車酔いのひどいメイなので、会場についてから朝ご飯にしましたが、心配をよそにガッついてくれたのでホッ。
帰りもなんとかがんばってくれて、ゲボゲボはなし。
子供の相手も立派にしてくれたし、ほんとお疲れさんでしたね、メイ。

さて、今日はグズグズの雨模様。
散歩に行けないメイに、オ・ヤ・ツ♪
Dsc00267 さっきはイイよ、って言ってくれたのに、今頃になってマテって・・・

だって、写真の準備がさぁ

Dsc00270 聞こえましぇ~ん

Dsc00272 ウマウマ~ハヒハヒ

初めての牛爪スモークはどう?
しかしブレブレですけど、メイさん!

明日はお散歩できればいいね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)