パパとママ

2009年6月24日 (水)

飼主失格の巻

先週から今週にかけてのことなんですが・・・

18日(木)ペット専門学校のトリミングモデルをした日。
夕方ピノをむかえに行ったら、日中ケージの中でゆるゆるウンチをしていたらしい。
あ~、ピノは長時間ケージに入っていることが苦手だから、きっとストレスだわ。。。ぐらいに思っていたのです。
しかし土曜の朝になっても治らないため、念の為病院に。
案の定、血も虫も見つからずお注射と下痢止めをもらって帰宅。
こう見えてピノって感受性が豊かでおもしろいワンコだよな~、なんて思って数日後。
すっかり治ったピノとメイをフリーにして数時間の買い物から帰ってくる・・・と・・・部屋一面に薬の個袋の残骸と少しの粉薬が。。。
一瞬自分の目を疑いましたしクラクラしちゃいました。
一週間分だったから12袋は残っていたはず。それを?一度に全部??ぜ~んぶぅ~~っ???
また下痢になったときのために取って置こうと思っていたのにぃ~~!

Dsc00237

当のピノさんケロっとしたもんで。
それでも若干私の様子を察してショゲている風。
いつもじゃ入らないケージに自ら入って反省モードらしい。

Dsc00234

ハイハイ、ピノが悪いんじゃなく机の上に置いていた私が悪いんですよ。

でもねえ~薬だよ、美味しいはずがないじゃん。なにも全部食べなくてもさ~。

大量服薬で心配していた体調とウンチ事情ですが、ご心配無用モード全開!

まだまだ信用ならないピノと勉強しないメイママでした。

そうそう、ピノは8キロになったとさ。。。(重っ!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

松島や あゝ松島や 松島や

009出張帰りのメイパパです。
日本三景の松島に行ってまいりました。
といっても、ホテルに缶詰なんですけどね。とほほ。
会議前、ひとりで観光船に乗り島めぐりしてきましたよお~。
松島は会議でたまに来ますが、観光なんて小学校以来であります。

001仁王丸です。

006仁王島です。

002かもめがいっぱい。

007私も1袋100円のエサを飼って、かもめの餌付け。

004メイみたいに、がっつくかもめがいたんですよお~。

003エサちょーだい。

Dscn0426島めぐりって言うより、かもめめぐりって感じでしたね。
結局は旅先でも、動物とたわむれるメイパパなのでしたあ~。

Dsc06882メイだワン。
なんかメイパパだけ楽しいことしてんじゃないのお~?
メイママとふたりのお留守番も楽しかったけどさ。
かもめさんにだけエサやらないで、メイにちょーだい!

オリンピックが終わってさみしい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ス~イ~カ~の名産地~♪

メイパパです。
お盆に入って朝晩は過ごしやすい気温になりましたが、
それでも蒸し蒸しする毎日です。
みなさんは夏バテしてないですかあ~?

Dsc06484メイ家の夏バテ防止はスイカでありますっ!
特にメイママは昔っから大のスイカ好きでありまして、
かつてはドリフ食いをしてましたからねえ~。
最近は生ゴミが多く出るって理由でスイカ消費量も
減ってるらしいんですが、メイ家とは無関係であります。

Dsc06568私の職場のある滝沢村は、岩手県有数のスイカの名産地です。

Dsc06567わかります?ガスタンクもスイカの柄なんですよお~。

Dsc06563スイカの直売所が何ヶ所もあります。スイカののぼり。

Dsc065612~3日おきに通ってるから、お店の方とも顔なじみです。

Dsc06493メイだワン。
パパもママも飽きずにスイカばっかり食べてるよお~。
オリンピックもスイカ食べながら見てるもんね。
メイもおこぼれちょうだいできるんだけどさあ~。

夏はやっぱりスイカって方、ポチっとな!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

お盆の入り メイじじとマーフィー

メイパパです。今日は、お盆の入り。
今年の5月に他界したメイパパの父の初盆です。
朝はお墓参り、夜は玄関先で迎え火の花火をしました。

父は犬が大好きでした。
生前、父は犬を一度も飼ったことはありませんでしたが、
隣近所の犬達に父なりの溢れんばかりの愛情を注いでました。
ポケットにいつも煮干を忍ばせて、犬達に食べさせてたようです。
飼い主とのトラブルも大なり小なりあったようですが…(苦笑)

そんな父の一番のお気に入りは、ゴールデンのマーフィーでした。
本当は別の名前があるのですが、ここのお宅の亡くなった先代犬の
名前がマーフィーで、父はその名前でインプットしてたようです。
私も何度も会ったことがあるんですが、大きくて、やさしくて、
本当におおらかなワンコでした。

一昨年の秋、父が入院。
その数ヶ月後、マーフィー家のお母さんが、、
「最近、こちらのおじいちゃんが見えなくて…」と
心配して訪ねてこられました。
父が入院した話しをすると、父がマーフィーをすごくかわいがり、
マーフィー家とも、いいお付き合いをしてたことを知りました。

数日後、マーフィーのお母さんが、マーフィーの写真を額に入れて
病床に飾ってとプレゼントしてくださいました。
父に見せると、とにかく喜んでですねえ~。
「マーフィーに会いたい。マーフィーにキスしたい」って…(笑)
元気になったら、一時帰宅して、マーフィーに会わせたかったな…

それから亡くなるまでの一年半、父の枕元には常にマーフィー。
見舞いに行ったときも「マーフィーが会いたがってたよ」って
話すと、ニコニコ笑って喜んでました。
父の闘病生活を支えたのは、マーフィーでしたからね。
マーフィーには感謝の言葉もありません。

父が他界して数日後、これまでのお礼をしに、
マーフィーのお宅を訪ねました。そしたら…
父が亡くなった翌日、マーフィーも旅立ったことを知りました。
マーフィーは、何ヶ月か前から癌と闘っていたそうです。
最後は安らかに旅立ったとのことでした。

偶然とは言え、二日のうちに、旅立った父とマーフィー…
きっと向こうで、抱き合って、じゃれあって遊んでるでしょう。
今日はお盆の入り。
きっと、二人して花火に誘われて帰ってきて、
歩きなれた散歩道を一緒に歩いてるんだと思います。
朝晩は涼しいから、お盆の間、ゆっくりしてきなよ…

Dsc05902メイだワン。
お盆の間、メイじじとマーフィーと一緒に散歩するワン。


花火の中では線香花火が好きって方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

メイパパのおとうさん

メイパパです。みなさん、10日ぶりのご無沙汰でございます。
メイの痛々しい写真を最後に、みなさんへのレスもしないまま、
ブログを放置しまして、大変すみませんでした。
メイの術後を気にしてた方もいらっしゃるかと思います。
本当にごめんなさいね。メイは元気ですので、ご安心を。

実は、5月23日、入院中の私の父が他界いたしました。77歳でした。
私は一人っ子で、早くに母を亡くしたため、当然、喪主でしたが、
メイママの助けを借り、葬儀を無事に済ませることができました。
ここも気になってはいたのですが、葬儀後も何やかやありまして、
初七日の法要から二日経ち、ようやくPCに向かったところです。

ここに父のことを書くのもどうかと思いましたが、
犬や猫が大好きな父でして、エピソードも山ほどありまして、
ここに書くのも供養と思い、キーを打ってる次第です。
メイは父が入院してから我が家に来たんで、
一緒に過ごしたことはないんですけどね。
父とワンコ達とのエピソードは、そのうち、ぼちぼちと。

Dsc05494さて、メイでありますが、昨日、5月30日、無事に抜糸。
今朝は久々にワンコがたくさん集まる場所で散歩しました。
とても手術したとは思えない元気で、みんな驚いてました。
術後の様子は、タイムリーじゃありませんが、
ぼちぼちアップしますんで、お付き合いくださいませ。

まだ、通常のモードとは呼べないメイ家ですが、
メイの存在で、すごく救われております。
ここもゆ~っくりアップしてきますんで、
これまで通り、よろしくお願いしまあ~す。

Dsc05477
メイの術後を気にしてくださってた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

メイパパからのお願い CHABOのギターを探してください!

メイパパです。
最初にお断りしますが、今日はメイや犬の話題じゃありません。

Dsc04675私はメイを家族にするまで、ず~っとロック一筋でありました。
ありました…って過去形じゃないですね。今でもロック好きです。
最も愛しているアーティストが、仲井戸“CHABO”麗市さんです。
RCサクセションのギタリストで、今はソロで活動しています。
先月、喉頭癌から完全復活した忌野清志郎の盟友であります。
武道館の完全復活祭でも、最高のプレイをしていました。

そのCHABOさんの楽器を積んだ機材車が盗難にあいました。
CHABOさんがライブやレコーディングに現役で使っている
ギターやアンプが、積んである車ごと盗難されたそうです。
ミュージシャンにとって楽器は命…一ファンとして心が痛みます。
何度、このギターから最高のソウルをもらったことか…

「今日のメイちゃん」に遊びにきてくださる方にお願いです。
CHABOさんの車や楽器に関する情報があったら、
情報を寄せていただきたいのです。些細な情報でもかまいません。
ここは犬ブログですが、一人でも多くの方に協力していただきたく
祈る思いでこの記事を書いてます。

CHABOさんの機材車はトヨタハイエースです。
ここ数ヶ月、全国的にハイエースの盗難が増えているそうです。
実は私、この4月から配置転換で内勤から営業になりました。
運転する車はハイエース…そんな意味でも人事じゃないんですよ。
遠く盛岡から、CHABOさんの楽器が戻ることを祈っております。
ワンコなかまのみなさんっ!ご協力、よろしくお願いしますっ!

Dsc04672詳しい情報、連絡先は↓
http://www.up-down.com/info/index.html


CHABOさんの楽器が一日も早く戻ることを祈ってくださる方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

春だっていうのに

Dsc04640 メイです。

盛岡も暖かくて気分はルンルンなのに、ママが風邪。
どうやらパパからうつったらしいんだワン。
そんなとこで仲の良さをアピールしなくてもさ(^^;;

ママは寝ちゃったし・・・パパ、早く帰ってきてボール遊びしようヨ♪



私も風邪っぽいんだよね~って飼主の方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

完全復活だベイビーっ!

Dsc03582メイパパです。弾丸ツアーで上京してきました。
「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館」だぜベイビーっ!

Dsc03573ライブのことはこちらに書きなぐってますが、
清志郎は完璧なまでの完全復活でしたっ!すごすぎっ!

Dsc03568開演の3時間ほど前に武道館に着いたら、
なななななんとっ!ジャック発見っ!
もう一目散で駆けてって「ジャックラッセルですよね」って。
すんごくおとなしいスムースで、名前は確かガッシュくん。
メイと同い年でした。「うちもジャック飼ってて」って、
清志郎のライブなのに、ジャック話しで盛り上っちゃいました。

Dsc03569飼い主の方は清志郎好きのご夫婦でした。
ソールドアウトでチケットは手に入らなかったそうです。残念。
しかし、武道館でジャックに会えるとは思えませんでしたよお~。
最っ高のライブで、最っ高のアンコールをもらった気分ですっ!

Dsc03623メイだワン。愛しあってるかワーーーン!

Dsc03617 快気祝いの手ぬぐいだワン。メイの足ふきになるのかな?


清志郎復活をメイと一緒に祝ってくれる方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

師走

早いもので、今日から師走でございます。
忘年会シーズン突入っ!ってわけで、
これからパパママそろって忘年会第一弾です。
メイ、お留守番、頼むねえ~。

Dsc01420_2お二人とも、飲みすぎ注意ねえ~。
特にパパ、酔っ払ってアタシにからまないでよ!
そん時はガルッ!ってするからね!

忘年会で失態をやらかした経験のある方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

雨あがりの夜空に

Pb050503親バカならぬメイバカ一直線のメイパパが今日のブログ当番。
メイと同じぐらいに大好きなのが、ロックでありライブです。
最近のうれしいニュースは、忌野清志郎完全復活ですっ!
イエーっ!ってイエーーーーーっ!

メイ「………」

Pb050507メ~イっ!愛し合ってるかあ~~~い!?

メイ「………」

Pb050495清志郎の相棒でもある三宅伸治のライブが来週盛岡であります。
20周年記念アルバムもリリースしました。すごいメンツですっ!
ぜひ、みなさんの中でワンコも好きだけどロックも好きな方、
お友達にロック好きな人がいる方、PRよろしくでありま~す♪
メイも、ほら、一緒によろしくして。

メイ「………」

Pa170006
三宅伸治 2007ロックンロール・ジプシーツアー
11/13(TUE) 岩手・盛岡 Club Change

OPEN:19:00 START:19:30
前売:¥3,500(ドリンク別 ¥300)
問合せ:盛岡Club Change 019-652-7185  info@clubchange.com
http://clubchange.com
*プレイガイド
Club Change/WAVE 店頭販売、チケット予約フォーマットはこちら 
/ DISK NOTE盛岡店 019-654-5822/NEAT RECORDS 019-626-6789

なんで、メイパパがこのライブに肩入れしてるかは、
パパの別ブログをご覧くださいませえ~。→ココ

Pb050498今日のアンコールショット。ストーンズのベロに挑戦っ!
メイ、ストーンズに入れっかなあ~(笑)

メイ「………」

ランキングに参加しています。
メイの「雨あがりの夜空に」が聴きたくなった方、
1クリックお願いだベイビーーーーーっ!
イエーーーって言えーーーーーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧