ひとりごと

2008年12月31日 (水)

穏やかな大晦日

2008年も残り数時間。メイパパは本日が仕事納めでした。
歳のせいか、夕飯前だというのにメイを湯たんぽ代わりにコックリコックリ。
きっとメイパパは紅白を見ることなく元日を迎えると思います。。。

Dsc08505皆さんのところもいろいろあったと思いますが、メイ家もいろいろとあった一年でした。
メイは避妊手術やアジリティ参戦。仙台や北海道へ遠征もしました。
そして妹分のピノが家族に。大好きなブリタニーのピノが家族になって、メイ家は毎日幸せを感じています。

Dsc08531_2 

今思えば、散歩友達やアジリティ関係者、ワンコ仲間やブログで繋がっている飼主の皆さんを参考にさせていただきながらの毎日。アっという間の2008年でした。

メイ家は初詣に行かない(行けない)正月を迎えるので華やかな表現は出来ないのですが、元日は今日と同じようにお散歩をしていると思います。それがメイ家の幸せそのものかもしれません。

Dsc08493

このブログを見ていただいている方々、メイやピノを通じてお知り合いになれた方々。
大変お世話になりました。
来年もお世話になります<(_ _)>

メイママ

2008年も「今日とメイちゃん」に遊びに来ていただいてありがとうございました。除夜のポチっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

メイ突然の出馬宣言!

Dsc06744メイだワン。
人間界では、この国のトップがまた突然に投げ出したんだって。
そんなんだから、アタシ達の友達も簡単に投げ出されんのかな…
そんな無責任な人達には、この国はまかせられないワン!
アタシがワンワン党の党首に立候補して、この国を建て直すワン!
公約は、安心安全なドッグフード食べ放題だワン!!

メイパパです。
メイさん…意気込みは買うけど、その公約はどうかと…(苦笑)

総理突然の退任に飽きれてモノも言えない方、ポチっとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

メイ サッカーから野球に転進!

Dsc06930メイだワン。毎日、雨が続いてるねえ~。
今日は久々にパパママが一緒の日曜なのに、やっぱり雨。
室内ドッグランに連れてって、もらったワン。
なんかねえ~、いつもと違うボールなんだあ~。
パパが「メイ、星野JAPANを立て直してくれ!」ってさ。

Dsc06931_2ウグウグ…パパ、これでいいかしらあ~?


メイとキャッチボールしたい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

秋の空、カモ~ン!

メイです。なんだかすっかり秋ですね~。

Dsc06904 ん?明日も雨なんだぁ~。

そういえば局地的な大雨で被害が出てるってパパとママが話してたけど、ワンコは大丈夫かな。。。

去年の今頃、メイはココん家の家族になったんだけど、すごく暑かったこと覚えてるよ。去年と今年は違うんだね。

雨や雷が苦手なお友達、きっといるよね。
家族が守ってくれるはずだから、怖がらなくて大丈夫なんだよ。

メイは?って?
それがさ~、アジリティ大会は少々の雨でも決行、っていうのを想定してレインコート無しで散歩してんの。うふっ。

あ、そうそう。。。今週からカプセルタイプの迷子札を着けてま~す。見えるかな?
そのうちメイの避難袋を作るらしいワン。

Dsc06919 それはそうと、この天気なんとかして欲しいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

よォーこそ 夏の岩手路へ

Dsc05647メイパパです。トップページを変えました。
岩手では、この二ヶ月の間で二つの大きな地震がありました。
観光地にはまったく影響がなかったんですが、地震の風評被害で
旅行や宿泊のキャンセルが相次いでるそうです。
「今日のメイちゃん」も、岩手の観光に一役買いたいと思います。
夏の岩手は見所いっぱいです。
ぜひ、岩手にいらしてくださいませえ~。

Dsc06056メイだワン。メイが岩手に来てもうすぐ一年なんだよ。
すっかり岩手のワンコになったワン。
メイも待ってるから、みんな、岩手に遊びに来てね。


夏の岩手に遊びに来たい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

パパ 大~好き♪

メイです。
外は寒いんだよ。日曜までは日中も氷点下なんだって。シモヤケにならないかちょっぴり心配。。。

そうだ、明日はパパがお休みだから朝からタップリお散歩出来るんだ~♪
嬉しいな~パパ♪
パパ? パパってば!!!

Dsc01366 こんなとこに寝ちゃダメ! 早く2階に上がってお布団で寝てよ!
ネチャダメ~(/^0^)/

ちなみにメイは1階で寝ます。朝起きてメイと再会した時も幸せを感じちゃいますね。特にメイパパは♪


冬は太麺の味噌ラーメンが一番!って思っている方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

PHOTO IS … MAY IS …

P8154266これは、今年の8月15日、メイが我が家にやって来た日の写真です。
羽田から千歳を経由して花巻空港。そして陸路、盛岡へ。
生まれて始めての長旅を経て、見ず知らずの俺達のとこに来たメイ。
2ヶ月経ってこの写真を見ると、メイの不安ぶりを改めて感じます。
それはファインダーを覗く俺達の不安だったのかもしれません。

俺、メイパパがテレビを見る時間は人一倍少なくてですね。
朝のめざましテレビと、夜の報道ステーションぐらいかな。
あとは、メイママが流してるテレビを横目で見るくらい。
ですから、流行のお笑い芸人や、今のCMにはうとくてですね。
これじゃあ~若いコと話しあわないよねえ~(苦笑)

そんな俺の気に入ってるCMが、フジフィルムのイメージCMです。
ちょっと前は、中谷美紀の「Photoする?」でしたよね。
TOKIOの長瀬や、オノ・ヨーコさんの「PHOTO IS」も好きでしたが、
樹木希林さんの「PHOTO IS」のCMがすごく印象に残ってますね。

希林さんは「お正月を写そ」では、ひょうきんキャラですが、
「PHOTO IS」の“素の女優”の姿がとても凛としていて好きです。
いろん写真が出てくるんですが、内田裕也さんとの2ショットとかね。
俺、実家を焼失して、古い写真は一枚も残ってないんで、
ちょっぴりうらやましかったりね。

そんな希林さんの「写真は家族のカタチを整える」って言葉が、
すごく心に残ってるんですよね。
自由奔放なロッカー裕也さんと、女優の希林さん。
想像をはるかに越える“家族”なんだろうな…そう思います。
その家族のカタチを写真が整える…いい得てるって思いましたね。

我が家も希林さん家ほどじゃないかもしれないけど、そんな感じで。
フルタイムの共稼ぎで、残業もそれなりにあって。
メイパパは、劇団に、ライブに、労働組合…
メイママは、さんさ踊りに、ウクレレに、パラグライダーに…
夫婦別行動が円満の秘訣だなんて笑い話にしてたくらいです。

今年の8月、そんな我が家にメイが家族としてやってきました。
お互い仕事以外のメインワークがオフだったこともあるんですが、
この2ヶ月、結婚してから13年、一番一緒にいるんじゃないかな。
希林さんのCMの「写真は家族のカタチを整える」を借りると、
「メイは家族のカタチを整える」…そんな感じです。

Pa200019これは今夜のメイ…リラックスしまくってます。

   MAY IS FAMILY.
      MAY IS LIFE.
         MAY IS LOVE.
            MAY IS …

秋の夜長、いつになくそんなことを思うメイパパなのでした…

P.S.明日はいつものゆるゆるメイパパに戻ると思います~(笑)

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

おはぎ

P9220083秋のお彼岸、おはぎ、あおずけの図。 メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

今日の一枚

P9250004パパもママも連休の遊び疲れか、寝ちゃったワン。
退屈だワン。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

期待どおりのメイちゃん

メイが家族になって1ヶ月。
時々なぜワンコを家族として迎えたのか、自問自答するときがあります。
間違っても後悔なんかじゃありませんよ~。

どんなに健康でもワンコの寿命は10数年。
自分より先に逝く、そして必ず悲しみがやってくる。
そんなことが分かっていながら、どうしてワンコを家族にしたのだろう・・・と。

Dsc00475

それと同時に責任という言葉が頭に浮かび目頭が熱くなる。

「メイ、ダイジョウブ? ダイジョウブだからね」

こんな寝顔を見るたびに心の中で話しかける私。

Dsc00476

「ダイジョウブ」って食べ物?

・・・寝ててよろし!
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧