一緒に入れる店

2009年2月27日 (金)

八幡平 ペンション アルファ

Dsc09091メイパパです。八幡平ゆきまつりのつづきです。
昨年は土日の二日間、盛岡から八幡平に通ったメイ家。
今年は週間天気で寒波襲来の予報だったこともあり、
思い切って八幡平のペンションに泊まることにしましたあ~。

Dsc09031ペットと泊まれる宿、ペンション・アルファです。

Dsc09044ウッディーな感じの温かい雰囲気のペンションです。

Dsc09037客室。メイ達もまったり。

Dsc09053ラウンジ。すごく落ち着くスペースです。
何度、うちの姉妹が2階の部屋から駆け下りたことでしょう。

Dsc09059お楽しみのディナーです。
メインディッシ ュは肉とベーコンの間にひき肉がたっぷり。満足!

Dsc09039そして、何がいいって、ここのお風呂は八幡平の天然温泉!
硫黄のにおいプンプン70度の源泉かけながし。
外は吹雪いてるのに、このお湯につかるとポッカポカ。
翌日の吹雪のアジでも体が冷えなかったんですよお~。
温泉好きのメイママも大満足でしたあ~。

Dsc09083看板犬のダックスのチョコちゃん。
なんと翌日のアジの応援に駆けつけてくれましたあ~。
寒いところ、ありがとうございましたっ!

Dsc09038多分、夏のアシリティの大会が八幡平であると思うんで、
また寄りたいと思いますっ!
みなさんも八幡平にお越しの際は、ぜひ、アルファへっ!

ワンコとペンションに泊まりたくなった方、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

お初の外出

せっかくの休みなのに雨。
そんなときはやっぱりココ、Cafe P's garden(ピーズガーデン)です。

メイにやさしくしてくれるクーたんとココたん。
ピノにはどう接してくれるのかな~と期待(?)してましたが、拍子抜けするほど普通(^^)
やっぱりクーたんとココたんはやさしいイイ子達だワン♪

今日のケーキはフォンダンショコラ。中からチョコレートがとろ~っと美味しかったぁ。

Dsc08098 ふふふっ。。。そんなに首伸ばしたって無駄ですよ。

もっともっと写真を撮ってたんですが、使い物になるものがない!
というか、お初の外出なので確認確認ってわけで、ボケボケ写真ばかり。
みんなと一緒に撮りたかったな~。

今日の奇跡的な一枚はコレ。

Dsc08109 初めての場所でも物怖じしないピノだと確信したメイママでした。

フォンダンショコラが食べたくなった方、ポチッとな。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

はじめてのペンション むってい/安比高原

Dsc06292メイパパです。ドッグスポーツ第4戦の前日の土曜日、
八幡平の同じ会場で公式練習会がありました。
盛岡から八幡平まで、車で約1時間半。
通おうかとも思ったんですが、この頃はガソリン代も高いし、
思い切ってペンションに泊まることにしましたっ!
メイ家、あこがれのメイ連れのペンション泊であります。

Dsc06368今回お泊りしたのは、八幡平から車で20分の安比(あっぴ)高原。
安比はスキー場が有名なリゾート地ですが、夏は絶好の避暑地。
メイママが選んだ宿は、ペンション“むってい”。
ワンコと泊まれる宿は他にもあったんですが、
ほとんどがワンコといられるスペースが限定されていたのに対し、
“むってい”は、部屋、食堂など全館ワンコ同伴OKなんです。

Dsc06370自転車に乗ったワンコの像がお出迎え。

Dsc06361玄関前のベンチは、ヨーロッパの街並みのようでした。

Dsc06418各部屋は、宮沢賢治の童話の名前が付けられてました。
私達の部屋は「セロ弾きのゴーシュ」。

Dsc06385夕飯前に、ペンション通りを散策。メイも楽しそうです。

Dsc06395“むってい”は、すごく落ち着ける雰囲気でしたよお~。
お風呂は人工温泉なんですが、すご~くやわらかいお湯でした。
露天風呂で、森林に囲まれて、身も心もリフレッシュできました。
あ、お風呂だけはワンコNGですけどねえ~。

Dsc06398ペンションの楽しみといったらディナーであります。
前菜が、まるでメインディッシュのようなボリュームですっ!
玉子をふんだんに使ったキュッシュがおいしかったあ~。

Dsc06406これもメインディッシュのような、魚料理。
岩魚ですよっ!岩魚っ!ソースも美味しかったあ~。
NGな食べ方かもしれませんが、頭から尻尾までいただきました。

Dsc06409そして、いよいよメインディッシュっ!
岩手産の黒毛和牛のステーキでありますっ!
メイ家、何年ぶりのステーキでしょうか…(笑)
レアとミディアムの中間のような焼き具合でした。
もうねえ~、舌の上でとろけそうなやわらかさでしたよっ!

Dsc06407メイは、ママの膝の上でうらやましそうな顔してます。

Dsc06415朝もこのボリュームですっ!
あつあつのパンもおいしかったですよお~。

Dsc06414本当はもっとゆったりしたかったんですが、
アジの受付が朝9時までだったんで、急いでチェックアウト。
今度、機会があったら、ゆ~っくり来たいと思います。
お客さんもほとんどがワンコ連れですし、
ママさんも当然ワンコが大好きでやさしい方でした。
ぜひ、みなさんもワンコと一緒に安比の“むってい”へっ!

Dsc06364メイだワン。パパママと一緒にお泊りしました。
夏なのに涼しくて過ごしやすかったワン。
パパママが楽しそうだから、メイも楽しかったしね。
パパママ、また連れてきてねえ~。
みんなも、遊びに来てねえ~♪


ワンコと一緒にペンションに泊まりたい方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

カリーノ・カレン

天気予報どおり、今日は一日雨でした。
朝、あまりの雨足の強さに散歩は断念。
鳴らないパペポペ星人で室内運動となりました。
「キャディーさんはどうしたんだあ~?」って、
つっこまれそうですが…(苦笑)

Dsc02365雨足が弱くなった頃、車で松園のカリーノ・カレンに初上陸。
ケーキ屋さんのような雰囲気ですが、ペットショップなんです。

Dsc02360いらっしゃいませえ~♪

Dsc02350
メイ家をお迎えしてくれたのが、看板犬のコーギーの杏ちゃん。
どうですか?この愛くるしい瞳っ!

Dsc02361明るい店内には、お洋服やグッズがたっくさんありました。
メイは、シャンプーと、羊の骨をお買い上げ。

Dsc02362壁にはお友達の写真がいっぱい。牛クンも見つけましたあ~。

Dsc02354
メイちゃん、はじめまして。これからもよろしくねえ~。

Dsc02355_2
クンクン。よろしくね、杏ちゃん。

メイ、きちんとごあいさつできましたあ~。
カレンダーまで、いただいちゃいました。
また、おじゃましますね。メイパパでしたあ~。

大掃除がはかどらない方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

カフェ・ド・ジロ

Dsc01565今日はメイ家で盛岡市乙部、遠野街道沿いの小高い丘にある
喫茶店“カフェ・ド・ジロ”に行ってきました。
このお店、メイが我が家に来る前から、たま~に行ってました。
メイが来てから、ジロにも行かなくちゃと思いつつ行けず、
ようやく念願かなってメイを連れて行ってきましたあ~。

Dsc01564盛岡市内から遠野街道をひたすら南下、この看板が目印です。

Dsc01622ペンションのようにも、牧場の小屋のようにも見えます。

Dsc01624一昨日の大雪の名残…いい景色であります。

Dsc01575ウッディーな店内の中には、すご~くあったかい暖炉。
暖炉の前に寝そべっているのは…

Dsc01577ジロの看板犬。ブリタニースパニエルで、その名も“ジロ”っ!
お客さんが来るとちゃ~んと出迎えてくれるんですよお~。

Dsc01572ジロにはハンナという奥さんもいるんですが、ラブラブでですね。
ある日、ハンナが家出をした時、ハンナを探してジロも家出。
なんと2週間後に、盛岡から50kmも離れた北上市で2匹そろって
見つかったそうなんですよお~。小鳥とか食べてたのかな…
生命力と愛情に、メイパパ、感動してしまいましたあ~。

Dsc01598ジロはお料理もおいしくてですねえ~。
メイパパはカレーを食べました。スパイシーな辛さでした。

Dsc01599メイママはケーキセット。マルメロもついてましたよ。

Dsc01566ワンコ同伴だと本当は屋外の席なんですけど、
犬好きのお客さんだけだったんで、特別に入れてもらいました。
よかったねえ~メイ~♪

Dsc01615食後は裏庭を散歩させてもらいました。

Dsc01589メイとジロとの2ショットでえ~す。
正面の写真がないんですが、がまんしてくださ~い。

Dsc01613また、パパとママに連れてきてもらうからねえ~。
ジロくん、メイのこと、覚えててよお~♪


Dsc01609みなさんのお越しを待ってるワン♪ジロでしたあ~。

そろそろ年賀状の準備をしなきゃと思いつつ
重い腰が上がらない方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今日は日曜日

さあ、今日は日曜日っ!メイ、出かけっか?

Pb180053わあ~い。散歩だワンっ!どこ行くの?

え~とね…あ…雨だよ、メイ~。

Pb180049雨ってなあ~に?食べられるのお~?

………。
というわけで、散歩は後回し。まずはタイヤ交換へGoっ!

Pb180068冬タイヤ装着して、ワンワンライフへ。メイパパ初上陸です。

Pb180065看板犬のマーシャくん。

いらっしゃいませだワン♪

Pb180063
店内はクリスマスムード満載です。

Pb180067ワンコ用の湯たんぽもかわいいのがいっぱいです。
実はメイ、数日前からつかっております。ポカポカ。

Pb180057中庭にはお友達がたっくさあ~んいました。


私、チャイニーズ・クレステッド・ドッグのチョコだワン♪

Pb180077午後はお昼寝の後、みぞれまじりの河原を散歩。
帰ってお風呂入って…あれ?メイ…やけにご機嫌?

Pb180078ママ~。スリスリ♪

Pb180080あまあま…


あ~あ、メイ~。今日は甘えん坊モード全開だなあ~。
とても出産経験ありには見えないんですけどお~。

Pb180081ママ。離さないワン♪

よしよし。明日からまたお留守番だから、今日は甘えてな。
ぼちぼち、サザエさんとじゃんけんの時間だあ~。
お勤めのみなさん、明日からもがんばりましょ~♪
今日のお風呂担当のメイパパがお届けしましたあ~。

ランキングに参加しています。
サザエさんとのじゃんけんに必ず参戦しちゃう方、
ポチッとお願いしますっ!ジャンケンポンっ!うふふふふ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

チャレンジショップ『ネクストステージ』

Pa060066チャレンジショップ『ネクストステージ』(盛岡市大通1丁目ヒグチビル1F)に行ってきました。

1F部分に5店舗入っていて、ガーデニング用品や、プリン・ケーキのお店があるのですが、今日の目的は「犬服*サくらんポ」さん。 Pa060062

Pa060053_2

可愛いものばかりなんですが、USEDも充実♪

そこで・・・メイ、どう?

Pa060060_2
Pa060049_2
こ、これ気に入ったけど・・・手ぇ~取ってよぉぉぉ

ハンサム看板犬のサランくんが待ってますので、ぜひ遊びにいってみてネ。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

メイとデートするんだ~

夕方から雨でしたね。
こんな日はホームセンターでデートするに限ります。
聞こえはいいけど、自宅から近いところでワンコOKのところってココしかないのです。

車酔いの激しいメイでしたが、最近はなんとか頑張れるようになりました。
キャリーに入れて外が見えないように布をかぶせて、なんて効き目無し!
どうしたかというと、ドッグスリングにメイを入れて私のぬくもりを感じさせながらの運転を数回経験。(本当は運転上良くないんでしょうね)
その後、そのスリングを助手席に敷いてその上にメイを置いて、メイと私が離れた状態での運転を100m程度から徐々に。。。
どうやらメイの場合はメンタル面の問題だったような気がします。
今の状態になるまで約1ヶ月かかったかな。人間の都合で辛い勉強をさせてしまいました。

ところでメイ、買い忘れはないかなぁ?

Dsc00552

もっと買ってくれるんですかぁ~???

ペット同伴のお店がもう少し増えてくれれば嬉しいんだけどな。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

Le Terrier

数少ないドッグカフェの一つ、Le Terrier(ル・テリエ)に行って来ました。

Dsc00499 お昼はペット連れのお客さまが多いとのことでしたが、この時間はメイだけでした。

店内は明るい色合いで、ウキウキ感一杯。

Dsc00503 注文したのは豆乳ケーキ。
美味しかったですよ。

そ・し・て・・・

Dsc00498

ユーモラスだよね、この爆弾。気に入っちゃった♪

Dsc00505

窓から伸びる影、日差しは明るくても秋を感じます。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

Cafe P's garden

P9160131日曜日、ワインまつりとタイヤショップで遊んだ後、
我が家の近くにあるペット連れOKのカフェをはじめて訪れました。
矢巾北中学校の隣りにある“Cafe P's garden”です。
オーナーの方もすごく感じのいい方でしたよお~。
おかげさまで、ゆったりとした日曜の午後を過ごしました。

P9160133こちらが外観。洒落た洋館って雰囲気だワン。

P9160132お庭もステキだワン、ここで散歩したいワン。

P9160128玄関の上では魔法使いが水やりしてるワン。メイにかけないでね。

P9160121店内も落ち着ける雰囲気だワン。メイもリラックスだワン。

P9160124おすすめメニューだワン。ここのチーズカレーも絶品だそうだワン。

P9160112ここの看板犬のクーたん。パパはこの瞳にデレデレだったワン。

P9160110クーたんとごあいさつだワン。

P9160118微妙な距離感だワン。

P9160108こちらはシュナウザーのココたん。もうすぐ出産だワンっ!

P9160122お店に遊びに来たお友達の写真がいっぱいだワン。

P9160123メイも撮ってもらったワンっ!イエーーーーーっ!
って…今日はメイの登場が少なすぎるワンっ!

P9160136屋根の上にはダックスフンドの風見鶏だワンっ!
また連れてきてねえ~♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)