メイの友達

2009年11月23日 (月)

メイ家の番犬?

メイパパです。
毎日、寒いですねえ~。メイとピノが湯たんぽがわりです。
さて、寒いのは人間だけじゃないらしく…

Dsc01025この季節、我が家の温風ヒーターの室外機には、
お向かいのニャンコが鎮座ましましております。

Dsc01029我が家では勝手に「お兄ちゃん」と命名しております。

Dsc01038散歩の前後には、メイとピノもごあいさつ。

Dsc01043メイはおしりをクンクン。

Dsc01049ピノとはチュっ!

Dsc01032今日もメイ家の留守を守るお兄ちゃんなのでしたあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

Wメイ in 花巻

Dsc07793メイだワン。花巻の大会では、お友達が応援に来てくれたんだよ。
ジャックのリロちゃんと、ボーダーコリーのロールちゃん。

Dsc07785リロちゃん。筋肉質でステキだワン。

Dsc07786ロールちゃんは、飛び込みでディスクに出たんだけど1席っ!
すごくかっこよかったよお~。

Dsc07772リロちゃんルパちゃん家のお嬢さんとの2ショット。
名前はアタシと同じメイちゃんなの。Wメイだよ。
今度はメイちゃんにハンドリングしてもらおっかなあ~。


メイの悩殺ポーズにポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

メイちゃん大好き! byグリコ

メイパパです。
小岩井ではお友達がたくさん応援に来てくれました。

Dsc07338いよいよアジ参戦間近のハイパーブルテリアのグリコクん。

Dsc07323グリちゃんは、メイがお気に入り。思いのたけをぶつけますが…

Dsc07330メイ…すごい顔なんだけど…一応、アイドルで売り出してんですが…(苦笑)

Dsc07329
パクッ!…って、あ~あ…

Dsc07300それでもメイが大好きなグリちゃんなのでしたあ~。こりないでねえ~。

グリちゃんの今後の活躍を期待しちゃう方、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

うじゃうジャックな週末

メイパパです。

メイの避妊手術、父の葬儀と、激動の5月下旬でありました。
メイにかまう時間が少なかったり、犬が苦手な方が弔問に来る度に
近所の散歩仲間宅にメイを預かってもらったり、
おまけに術後…メイもかなりストレスな日々だったと思います。
一緒にいられる時間や、散歩の時は、すごいはじゃぎようでしたよ。

そんな日々でしたが、朝晩の散歩はかかさず出かけてました。
メイとの散歩が何よりの気分転換になりましたしね。
それでもショートカットの散歩が多かったです。
「え?もう帰っちゃうの~?」って、メイに言われてたかな…(笑)
先週末は、久しぶりにちょっと長めの散歩ができました。

週末によく行く散歩コースなんですが、なななななんとっ!
メイを含めてジャックが5匹っ!こんなこと、はじめてですっ!
おまけにウエスティーが4匹に、ブルテリアが1匹、
テリアが合わせて10匹っ!この日はテリア祭りって感じでしたよ。
今日は、うじゃうジャックな週末の写真でございます。

Dsc05513左の小柄でハイパーなコがモモちゃん。右のいやしんぼはメイ。

Dsc05534こちらもスムースのジャックくん。外飼いの元気JRTです。

Dsc05535ジャックくんの奥さんのリロちゃん。メイ似のブロークンです。

Dsc05525リロちゃんの横顔。ね?メイに似てるでしょ。

Dsc05548ジャックとリロの子どものカンナちゃん。まだ7ヶ月です。

Dsc05568左から、ハンナ、リロ、メイ。「えさくれえ~♪」の大合唱です。

Dsc05575ジャック同士、何を話してるんでしょうねえ~?

Dsc05583まるでオフ会のようでしたよお~。
ジャック好きにはたまらない一日でした。いい日だったあ~。


ジャックに囲まれて毎日過ごしたいと思う方、ポチッとなあ~。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

アジ友 ジャック登場!

Dsc05247メイパパです。ドッグスポーツ第2戦ではボコボコでしたが、
来るべき第3戦に向けてコツコツ練習しております。
先週末、練習会場に行くと、見慣れない1匹のワンコ…

Dsc05241ジャジャーーーーーンっ!今回が練習初参加のジャックです!
その名もジャックっ!
イケメン、足長、ハイパーなスムースです!

Dsc05244

ジャックくん、メイとは対照的でジャックらしいジャックなんですよ。
とにかくハイパーで、ジャンプ力も半端じゃないです。
ただノーリードだと、どこ突っ走るかわかりませんが…(笑)
ああ、みんなんとこで飼ってるジャックはこうなんだな…
そんな風に感じましたね。

Dsc05235はじめまして。あたし、メイ。よろしくね。

Dsc05246ぼく、ジャック!ジャック!メイちゃん、よろしく!!!

…ハイパーすぎるわねえ~。

Dsc05245_2でも、おやつはあたしが先よ。ガツガツ。

…メイちゃん…食べる時だけ、ハイパーなんだね… 

今後のジャックの活躍に期待する方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

うジャうジャック in 開幕戦

メイだワン。今日も開幕戦のネタなんだって。
パパは仕事だし、ママは風邪だし、アップが遅れたんだって。
今日は開幕戦で会ったジャックのお友達を紹介するワン。

Dscn01931はじめましての秋田のリノちゃんと2ショットだワン。
きちんと服従ができてんだよ。メイも見習わなくっちゃ。

Dscn01801お久しぶりのリロちゃんだワン。
ロールちゃんはフリスビーの部に出たんだよ。

Dscn01731リロ×リノ×メイの3シヨットだワン。どう~?かわいい~?

Dscn02341 うし君と六花ちゃんも応援にかけつけてくれたワン。

Dscn02382六花ちゃん、お正月以来だねえ~。おっきくなったワン。

Dscn02591
開幕戦で会ったうジャック集合写真だワン。また遊ぼうね。

ジャックに囲まれてGWを過ごしたい方、ポチッとな。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

開幕戦のお友達

Dscn00891メイだワン。今日は開幕戦であった友達をアップするワン。
くるみちゃんだワン。パパがラブラブなんだよ。

Dscn00901メイより白いのは、日本スピッツのななちゃん。

Dscn00961くるみちゃん、ななちゃんと記念写真だワン。

Dscn01011アジにも出た、秋田のカンプちゃんだワン。やっぱり白い。

Dscn01951スーパーヨーキーのふみちゃんだワン。まずはアップ。

Dscn02031_22ショットだワン。 ふみちゃんのパパママにもお世話になったよ。

Dscn02931今日はここまで。続きを乞うご期待だワン。
ママの膝の上はやわらかくて気持ちいいワン。

メイの寝顔見てたら、こっちが眠くなったって方、ポチっとな。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

メイの一番のお気に入り

メイパパです。今日はメイの一番のお気に入りを紹介します。

Dsc02232お向かいのニャンコです。

Dsc02235これは去年の暮れの写真です。メイはニャンコに興味津々。
でも、窓から眺めるだけでした。

Dsc02236おそるおそる…

Dsc02234_2こ…こ…こんにちは…あたし…メイ…

この頃は、この距離感がせいいっぱいでしたねえ~。
メイがニャンコにすごく興味をもってたのはわかるんですが、
友達になりたいのか、そうじゃないのか、わかりませんでした。

あれから3ヶ月…今では、こんな日々です。

Dsc04525スリスリ。

Dsc04526_2ゴロゴロ。

Dsc04533すっかりニャンコ一家の一員のメイなのでしたあ~。
メイってば、ワンコよりも積極的にあいさつするもんなあ~。
近日、動画を公開しますね。

メイとニャンコの今後が気になる方、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

うじゃうジャックな週末

風邪治りがけのメイパパです。
今日は春分の日。今日から昼の方が長いんですねえ~。
先週末、出会ったうじゃうジャックをまとめてアップします♪

Dsc04208アジ練習の帰り、車窓から偶然に散歩中のジャックを発見!
思わず車から降りちゃいました。その名もジャックくんっ!

Dsc04207ジャックくん、はじめまして。アタシ、メイ。よろしくね♪

Dsc04221こちらは北上のドッグランの看板犬。ジャックのリキくんです。

Dsc04223ジャックらしいハイパーなリキくん。

Dsc04226メイちゃん、ぼく、リキ。よく北上まで来てくれたね。ペロペロ。

………

Dsc04154そして、おなじみ、レオンくんとつくしちゃん。

Dsc041573匹一緒にマテをしま~す。

Dsc04158はい、ど~ぞ。

レオンくんとつくしちゃんだけ、いいなあ~。メイだけおあずけ?

…って、この後すぐ食べたでしょ!

これだけジャックに会えてハッピーな気分になりましたよ。
でも、メイ以外の4匹はみんなラフだったんですよ。
もじゃもジャック、かわいいよねえ~。
また会ったら、メイと遊んでくださいねえ~。


いい加減、雪景色のタイトルページを変えたら?
と思ってる方、喝のポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

スカジャンの似合うナイスガイ(死語?)

メイパパです。風邪をひきました。免疫力下がってるなあ~。
みなさんも季節の変わり目、気をつけてくださいね。
さて、この前の日曜の早朝散歩、イカす男に会いました。

Dsc04168しつけ教室なかまのラファくんです。スカジャンが似合ってるぜ!

Dsc04174チョッパー先輩にごあいさつ。

Dsc04172徒競走のスタート?ラファ、ちーたん、メイのしつけトリオ。

Dsc04179ラファだワン。メイパパ、おやつちょーだい。

メイだワン。アタシのブログなのに今日は脇役だワン。
ぐれてやる~。パパ、アタシにもスカジャン買って。



メイのスカジャン姿が見たい方、ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

.

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)