オモチャ

2007年12月25日 (火)

メイのクリスマスプレゼント

Dsc02240先日、ケーキ配達の車中「電話子ども相談室」が流れてました。
「サンタクロースは本当にいるんでちゅか?」って質問に、
「日本では、いいコのとこにしかサンタは来ません」って…(笑)
いいコにしてたのか、メイにもサンタが来てくれたようです。
サンタがメイにプレゼントしてくれたのは…

Dsc02258ジャーーーーーーーンっ!たまごちゃんですっ!
あれほどタフだったパペポペ星人も、声帯をメイに破壊されたらしく
うんともすんとも言わなくなり、メイの興味も減退気味でしたが、
たまごちゃんの登場で、メイの目の輝きが変わりましたよっ!

Dsc02252さあ、メイっ!新しいお友達だよお~。

Dsc02254前置きはいいから、早く遊ばせて!

Dsc02261
よし。じゃあ、パクしてごらんっ!

Dsc02264
ウグググググ~…

お気に入りなのは、よ~くわかったけど…相変わらずの顔だな…Dsc02263
たまごちゃん、明日も遊んでねえ~。

Dsc02163
サンタさんの正体は、うしママさんです。
昨日、ペットパーク花巻でプレゼントされました。サンキューっ!

みなさんのとこにはサンタがやって来ましたかあ~?
メイパパ、メイママにとっては、メイがプレゼントでした。
たまごちゃんで遊び疲れたのか、今は膝の上でこの寝顔です。

Dsc02245聖なる夜にどんな夢を見てるのかな…メイは…

HAPPY X'MAS…

もう来年のクリスマスが待ち遠しい方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

パペポペ星人 忍耐の日々

Dsc01291パペポペ星人の安否、気になっている人もいるからさ~。
見せてくださいよ♪

Dsc01293 ってなわけで、ほぼ毎日ガジガジされているパペポペ星人。
上陸早々に声を失うものの、角も足も損傷なし。顔色も変わりなし(^_^)

しか~Dsc01298 し・・・

唯一の内臓を掻き出されてしまった。
でもメイパパとママの手厚い介護(単にヨダレを吹くだけですが)のもと、息も絶え絶えながらにメイをあやすパペポペ星人。

Dsc01300感謝感謝。
じゃじゃ馬ならぬじゃじゃ犬のメイをこれからもヨロシクネ(^ー^)ノ
メイママ

パペポペ星人がメイのために長生きして欲しいと思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

クマに頼られるワンコ

岩手は今週から最低気温がマイナス予報。
なんと来週月曜には雪のマークが。
お天気姉ちゃん「冬コートの準備を♥」って言ってたなぁ。

寒いんだぞ~ここの家は。

Dsc01161 なによ、その訴える目は。
ナニおんぶしてんの?

Dsc01163_2 おも~いっ。。。クマが遊ぼう!って。

そんなに重いんかい(-o-)

Dsc01164_2 バレてたの?

♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

Dsc01165 Dsc01167

Dsc01169 こんなやさしいクマはいないんだからね。
仲良くね♪
メイママ

ランキングに参加しています。
やられっぱなしのパペポペ星人を応援する方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日のパペポペ星人

みなさまに報告業務をしなきゃね(^_^)

そのまえに・・・本当はポペポペ星人だったのね、CRETEくん。
岩手弁ではパペポペ星人ってことで許しておくれ。

Dsc01024 メ、メイ。。。やっぱり。。。

Dsc01040 ってなわけで、ワンコの日にプレゼントしたのに3日目にはこの状態。

音の鳴る部分の部品が壊れて、振るとパペポペ星人がカタカタ言いなさる。

でもすごいことに、突起フェチのメイでも角と足には歯が立たないらしい。

Dsc01025 は!や!く~ぅっ!!!

そんな顔して文句かよ。
わかったわかった。
ほれっ (-ω-)/

Dsc01026 はやっ!

Dsc01033_2 Dsc01030 ご乱心ですね~メイ(^^;)

Dsc01038 なんとか落ち着かせて横顔を撮ると、やっぱり必死だな~メイ。

しか~し正面から撮ると・・・

Dsc01036_2 柴の子犬みたいじゃん(^o^)ゞ
メイママ

ランキングに参加しています。
メイ、ほんとにJRT?と思う方、1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

パペポペ星人、来盛!

今日は犬の日。ってことは11月11日は?

そんなことよりパペポペ星人がここ盛岡にも!
おとなしく留守番していたから、約束のお土産ね♪

Dsc00960

ほら、CRETEくんとお揃いだよ。
見つけたとき、牛柄が頭をよぎってた~(^ー^)ノ

どうよ、メイ♪

Dsc00989

ちょっと!いきなりですかぁ

ウグッ、ウググ

Dsc00979

Dsc00986

アゴはずれるんじゃないの?
ちょっと落ち着いてよ~。
本当にメイなの?一枚くらいまともな顔を撮らせてよぉぉ!

Dsc00964

ってなことで、メイのお気に入り決定です。
どのくらい生き残ってくれるか、たまに報告しますね。
メイママ

ランキングに参加しています。
メイのお留守番がかわいそうな方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

逝くオモチャ

フリスビーにはまったく興味がないメイ。
メイパパはフリスビー犬に憧れていたようだが、現実は現実。
ってことで、メイのお気に入りはコレ!

Dsc00820
ホントはコレ可愛いなぁ~と思って買ってあげたオモチャ。

            なんですけど・・・!

Dsc00821

こんな状態になっちまった。

食いしん坊のメイはもしかして食べてしまうかも、ということで明日の燃えるゴミ行き決定!!!

同じようなの見つけなきゃね。

ネ、メイ!?

・・・現在のメイ ↓↓↓

Dsc00825

私の足の上に仰向けで寝ております。

オ、モ、イっ。。。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

クマとの付き合い方

Dsc00453

メイ、どうしたの?

Dsc00455

クマさん、最近話をしてくれないのよね。

そう?お腹を押すとプピってお話してくれるよ。
近くに行ってお話ししてみたら?

Dsc00451

近くに来たよ、これでいい?

ずいぶん近くだね~。
それじゃ、お腹をやさしく触ってごらん。お話してくれるよ。

Dsc00462

そう、上手だね♪

Dsc00459

ちょっとやりすぎじゃない?

Dsc00468

だってなんにも話してくれないよ!

きっと、はずかしがりやなんだよ。
メイから話してごらん。

Dsc00467_2

あ~ぁ。。。耳取っちゃったら、メイの話聞けないでしょ。

メイの熱い想いは、秒殺という形で終わったのでした。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)