イベント

2010年4月 5日 (月)

「待て」大会 in うジャック

メイパパです。うジャックのつづきです。
ゲーム大会がありました。「待て」大会であります。
ジャックは予選3試合で各上位2位までが決勝戦へ。
ジャック以外のワンコは、一発勝負であります。
メイパパとピノのコンビで臨みます。

Dscn2518 ルールは簡単。輪の中で「待て」をつづけます。
いきなり後ろ向きのピノ…おいおい、大丈夫かあ~。

Dscn2520 パパの手のひらに必死さがにじむでしょ?(笑)
でも、必死にがんばったピノとパパのコンビ。
まさかの2位でしたあ~っ!ピノ、がんばったっ!

Dscn2522 「待て」が得意のメイですが…おねえ座りです。
おいおい、大丈夫かあ~~~?
そんな心配をよそに順当に決勝進出でした。

Dscn2526 決勝は強者ぞろい、なかなか決着がつきません。

Dscn2528 最後は「よし」で飼い主の下へ。
写真のとおり、テケテケ走りのメイは3位でしたあ~。
メイもママもがんばったねえ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

緊急参戦っ! うジャック in 松島

メイパパです。
半月ぶりの更新、早いもので気がついたらもう4月であります。
4月最初の日曜日、メイ家一同で松島までドライブして来ました。
目的地はドッグラン・インディ。
「ジャックラッセルとそのお友達」のプチオフ会っ!
そうですっ!うジャック・オフ会でありますっ!

Dscn2450 偶数月の第一日曜に開催されるこのイベント、
メイ家はほぼ2年ぶり3度目、ピノは初参戦であります。

Dscn2455 うジャうジャっ!

Dscn2464 うジャうジャっ!!

Dscn2477 うジャうジャっ!!!

Dscn2445 地元ではなかなか会えない、牛クンと

Dscn2607 六花ちゃんの兄妹に再会っ!おひさっ!

Dscn2441 メイだワン。ご機嫌な一日だったよ。ピノもニコニコしてたよ。

Dscn2443 ほらね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メイ家のクリスマス

メイパパです。
みなさんのお宅にはサンタさん来ましたかあ~?
メイ家のワンコにもサンタさんが来たらしいですよお~。
イブイブの23日、がんちゃん家でクリスマスパーティーでした。

Dsc01222ジャーーーーーーンっ!ケーキ三昧ですっ!

Dsc01214_2ワンコと飼い主が一緒に食べられる豆乳クリームのケーキですっ!

Dsc01216こちらは獣医さん監修のワンコ専用のケーキですっ!

メイ家の美人姉妹の食いっぷりです。VTRスタートっ!

っつーわけで、すさまじい食いつきでありました♪
がんママ、ねねママ、この場を借りてサンキューでしたっ!
すべてのワンコと飼い主に…メリークリスマス♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

メイ テレビデビュー! in 馬っこパーク

メイパパです。

Dsc00501大型連休最終日、メイとふたりで、滝沢の馬っこぱーくの
動物愛護フェスティバルに出かけてきました。

Dsc00429あいにくの雨模様でしたが、犬・猫の譲渡会や、
マイクロチップ挿入のデモ、ペット自慢コンテストなど、
盛りだくさんの内容でたくさんの人達が集っていましたよ。

Dsc00455ジャックのジェイくんと久々の再会。

Dsc00466ファッションショーで泥棒に扮したジェイくんです。

Dsc00470メイは、お猿さんに変身。ウキィーーー。

Dsc00480メイの視線の向こうには、お馬さん。

Dsc00493武者震いがとまらないメイ。ブルブル。
絶対にかなわないと思うんですがあ~。

Dsc00449ペット自慢コンテストでは、得意のバーーーーーンを披露。
これが非常に受けてですねえ、地元テレビに取り上げられまして、
反響が大きくて驚いております。
動画はないんですが、オンエアされたやり取りはこんな感じです。

ジャックラッセルのメイちゃんは得意の芸を見せてくれました。
飼い主が「バーン」という指示を出すと、くるくると回転します。
メイちゃんは飼い主以外の指示でも芸をしてくれるのでしょうか…

メイ、ふせ! 

(ふせじゃなくて、お手をするメイ)

お手じゃないよ。お手じゃなくて、メイ、ふせ!

(ようやく、ふせをするメイ)

バーーーーン!

(メイは、見事一回転。メイの頭をなでながら)

わーーー。うまく、できましたあ~~~。

と、まあ、こんな感じです。リハなしの一発OKでしたあ~。
30秒ぐらい映ってましたかね。
全国区デビューのお呼びはかからないんで、まずは地元から…(笑)
こんな感じのメイのテレビデビューでありましたあ~。
お留守番だったピノとメイママ。次は一緒にねえ~。

Dsc00436_2メイだワン。遠征帰りなのに、何回もくるくる回ってつかれたワン。
パパ~。ギャラはないのお~?ピンハネしないでよお~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

赤鬼青鬼 八幡平に出現!

こんにちは。記事を書くのは1ヶ月ぶりのメイパパでございます。
ピノによるキーボード襲撃事件以来、パソコンは放置したまま。
メイママのパソコンを夜な夜な借りて、レスをしておりましたあ~。
今夜もメイママがふたりのしつけをしている間、打っております。

Dsc09093さて、この土日、八幡平ゆきまつりで遊んできましたあ~。
待ちに待ったメイ家最大の冬のイベントであります。
ピノが家族になって、はじめてのイベント&遠出でありました。
暖冬で雪不足を心配してたんですが、この週末の寒波襲来で、
八幡平は十分過ぎるぐらいの積雪と吹雪でありましたあ~。

Dsc03819ワンコ関連のイベントも盛り沢山!まずはファッションコンテスト。
昨年はベストドレッサー賞をいただいたメイ。(写真)
今年は優勝商品がグレートアップしまして、なんと!前沢牛っ!
これははピノと一緒に二連覇を狙うしかありませんっ!
ってなわけで、スタイリスト・メイママによる今年の作品は…

Dsc08968ジャジャーーーーーンっ!赤鬼メイと…

Dsc08969青鬼ピノ。

Dsc08966怪しい者ではございません。

Dsc08963_2こっちが自宅でのリハーサル中の赤鬼メイと…

Dsc08952_2青鬼ピノ。

Dsc08949誰ですか?ドリフの雷さんって言うのはっ!

Dsc08984家で鬼さんルックに着替えると、ふたりとも脱ぎたがるんで
心配だったんですが、なんとか雪のステージに立ってきました!
結果は「ドッグファームSHINYA賞」でしたあ~。
前沢牛ゲットならずっ!残念っ!

Dsc08997他にも楽しいイベントいっぱいでしたよ。つづく!

寒い中がんばった鬼さんふたりにポチッをお願いしまあ~す。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

はじめてのキャンプ

Dsc06146メイパパです。三連休の後半、キャンプに行ってきました。
以前ここでも紹介した、岩手山麓ちーまま家のドッグランです。
夜、時折強い雨に見舞われましたが、日中はいい天気でした。
メイが来てからはじめてのお泊り。楽しかったですよお~。

Dsc06156ちーまま家、ももノア家、メイ家の8人と6頭が参加しました。

Dsc06163メインディッシュは豚ブロックの炭火焼と、

Dsc06213エビとホタテの炭火焼です。あ~おいしかったあ~。

Dsc06190食べ物の周りにはワンコあり。ももとノアもおねだりです。

Dsc06202ここは自然がいっぱい。セミもたくさんいましたよ。

Dsc06239一夜明けて朝食はホットケーキ。メイのじゃないよお~。

Dsc06265キャンプと言えばスイカ割りです。見事、命中!

Dsc06273スイカはワンコも大好き。シーズーのでんちゃんも。

Dsc06289こちらもおやつに群がるワンコ達。君達ねえ~(笑)

Dsc06278土まみれで真っ黒な顔のメイ。
遊びつかれてメイママに抱かれてウトウト。
楽しいキャンプだったねえ~メイ。また来ようねえ~。


明日からまた仕事、ワンコのためにがんばって働くぞ!って方、
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

フリスビードッグ選手権 in 小岩井

メイパパです。今日から待ちに待った三連休でありますっ!
休日出勤や何やらで、ここ数週間、メイのことはメイママに
まかせっきりだったんですが、久々に家族3人で過ごせます。
この三連休のために、がんばったって言っても過言じゃないっス!
ウザがられても、メイとまったり過ごしてやるーーーっ!(笑)

Dsc06035今日のメインイベントは、小岩井農場で開催された
JFA日本フリスビードッグ公式選手権であります。
と言っても、今回はメイが参戦するわけじゃありません。
お友達の豆柴のももちゃんとボーダーコリーのノアちゃんが
初出場するんで応援でありますっ!がんばれーっ!

Dsc06071梅雨明けとなった今日の盛岡は30度を超える真夏日でした。
会場となった小岩井も暑い暑いっ!
芝生の上を吹き抜ける風は心地いいんですが、
出場者は風向きを考えて投げなきゃならないから大変ですよね。
ただでさえ真っすぐ飛ばないメイ家には無理だな…(苦笑)

Dsc060671_2はじめて生で見たフリースタイル。す…すご過ぎっ!

Dsc060781トライアルボールに出場のももちゃん。いいコだあ~。

Dsc061051

こちらはまだ6ヶ月のノアちゃん。初出場でビギナー1位ですっ!

Dsc061071ノアちゃん、1位おめでとー!メイ家も祝福しまあ~す♪

Dsc06083お昼も農場で。今日のメイ家は盛岡名物じゃじゃ麺です。

Dsc060841リロ&ロール家のロールちゃんも活躍!

Dsc060401_2唯一ジャックで出場したリロちゃんっ!

Dsc06051リロハウス。保冷剤入りの送風機。これならワンコも涼しいや。

Dsc060491リロちゃん、すごかったよお~っ!

Dsc06090リロ&ロールのオリジナルディスク。かっこいい~♪
ちょっと、メイさん、お気に入りなの?やる気になった?

Dsc06059
メイだワン。今日は暑かったけど、楽しかったワン。
今日のメイ、牛さんと同じ柄のお洋服なんだよ。
え?夏なのに洋服着て暑いでしょうってえ~?
ところが、これ、ひんやりしてて気持ちいいんだよ。
ねえ、牛さん。メイも小岩井農場で働こっかなあ~。



この三連休はワンコとまったり過ごすって方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

仙台エクストリーム体験会

梅雨のうっとうしさに負けてブログ更新が滞っておりましたぁ~~。

メイですか?もちろん元気ですよ(^o^) すっかり元に戻っておりますのでご心配なく。


土日になると全力で遊ぶメイ家ですが、休日出勤のメイパパを残し7月5日、仙台のエクストリーム体験会に参加してきました。
以前からすごく興味があったので、距離も気にせずにメイ家女性軍はすっ飛んでいったわけです。

Dsc05873 着いてみると関東圏ナンバーの車ばかり。早朝か前日に到着していたであろう車からは、賢そうな可愛らしいワンコが見え隠れ。
体験会なので、メイのようなテケテケワンコもいるかと思ったけど・・・甘かった(^-^;
9月に西武ドームで開催される全国決勝大会の出場権がかかっているので、ユルユルなメイ家とは明らかに違うのであります。

そんななかアジ先輩グループを発見。いろいろ教えていただいたりご馳走になったり。
初めての土地に初めての競技。先輩方がいて心強かったな(^o^)

Dsc05888 日差しを避けてますがアチチ顔のメイ

まずは「総合」
部分練習で障害物を練習します。アジリティと違ってタッチ障害はありません。ただ、スラロームの間隔が55センチだということと、障害物の中に40センチのハードルがあることがメイにとってポイントになります。

Dsc05875 こんな障害物もあるんですよ!

何度かの練習後、タイムトライアル。
メイは・・・50頭中27位、久々のクリーンランで満足満足。

そして「ハイスピード」

Dsc05877
15センチの高さのハードル20台を微妙に変化させたU字に並べ、ひたすら走り跳びます。

アジリティで慣れているはずのメイですが、一走目は残り1台でコースアウト。
二走目になるとメイも何か分かったらしく、後半のステップは軽やかだったよ♪と先輩から声をかけてもらって嬉しかったな。

Dsc05892 ママ、エクストリームもおもしろいね♪

ほんとおもしろかったですよ。メイと障害を駆け抜ける感覚も楽しかったぁ~(^o^)

来年もぜひ参加しよう!と心に誓ったメイママなのでした。




毎日暑くてうだっちゃってる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

初体験!フライボール!

メイパパです。
昨日はドッグパーク花巻で、フライボールを体験してきました。
フライボールは、70年代に米国で始まったドッグスポーツなそうで
岩手にいると見ることもないんですが、今回は体験会だったので、
興味津々、でかけてきましたあ~。

フライボールは、犬が一直線上に並んだ4つのハードルを飛び越し、
ボールが入ってる箱のペダルを押して、飛び出たボールをくわえ、
4つのハードルを飛び越して戻ってくる競技です。
タイムトライアルで、4匹による団体戦と個人戦があります。
今回は、競技になじむことからはじめました。

アジリティと違うのは、アジが人と犬が一緒に走るのに対して、
フライボールは犬がひとりで走らなきゃならないんですよ。
自由に走るんなら、メイも得意でなんですけどねえ~。
さらに難しいのは、ボールを出すためには、
自分でペダルを押さなきゃならないんですよお~。

Dsc05808まずは、ペダルを押す練習です。
メイママの「お手」で、ペダルを押させようとするんですが、
メイママの手に「お手」しちゃうんですよねえ~。
まあ、ある意味正しいんですけどねえ~(苦笑)
いやあ~できるようになるんですかねえ~。

Dsc05805メイちゃん、ここを押すのよ。

Dsc05837次はハードル。今回は、メイママの伴走で走ってみました。
ハードルは楽しそうに4本ジャンプしますが、
ボールを押すとこで、やっぱり手間取っちゃいましたあ~。
なんとかボールを出したら、きちんとくわえます。
帰り道はボールをくわえたまま、楽しくジャンプです。

それでは、メイのフライボール初体験です。
VTRスタートっ!



ね?笑えるでしょう~?(笑)
メイ家には、まだまだ難しそうですが、楽しい一日でした。
アジなかまや、散歩なかまもたくさんいましたし、
うし君、六花ちゃんとも、久々に再会できましたあ~。
みなさん、また、一緒に遊びましょうねえ~♪Dsc05838_2
メイだワン。軽やかな走りでしょ?


フライボールに興味がわいた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

メイ in ベアレンビール春祭り

Dsc05074ようやく今日から3連休のメイパパです。どこがGWだあ~?(苦笑)
連休初日の3日、午前中はいつもの日曜同様にアジ練習。
お昼からがGWのメインイベント第1弾っ!ベアレンビール春祭りっ!
ベアレンビールは、メイ家が公私共にお世話になっております。
散歩なかまのがんママ、ねねママを誘って行って来ましたよお~。

Dsc05081ベアレン醸造所は、盛岡の地ビールメーカーです。
国道4号線バイパス沿い、北山にあるレンガ造りの建物です。
ビールの本場ドイツの100年前の機械で仕込む本格地ビールです。
ベアレンでは、今年はじめ、大きな事故があったんですが、
ファンの応援もあり、待望の製造再開、そして春祭りであります。

Dsc05061この日は2000円で4種類のベアレンビールが飲み放題っ!
ビール好きにはたまりませんっ!ノンアルコールの方は無料。

Dsc05055_2ベアレンの定番クラシックです。苦味とコクのあるビールです。

Dsc05085チョコレートスタウト。チョコのような甘みのある黒ビール。
隠れチョコ好きのメイも興味津々。

Dsc05063食べ物は持ち込みOKなんですが、おいしい料理もいろいろ。
こちらは、生ラムジンギスカン。ビールがすすみますっ!

Dsc05073_3ビールといえばソーセージです。でかいし深い味でしたあ~。

Dsc05091ビンゴゲームでねねママがゲットした、岩手めんこいテレビの
キャラクター・mitくんのぬいぐるみで~す。秒殺すんなよお~。

Dsc05072ベアレンビールはネットでも買えますよ。
楽天ではかなりの人気らしいです。興味のある方は、ぜひ

Dsc05076ベアレンのイベントは、今日の春祭りを皮切りに、
7月の夕涼み会、10月のオクトーバー・フェストと続きます。
皆勤賞をめざすメイ家なのでありましたあ~っ!

GWに昼からビールが飲みたくなった方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)