メイとピノ

2010年5月31日 (月)

2歳と5歳になりましたっ!

メイパパです。
イベント月間の5月も、あと数時間で終わり。
って割には、さっぱりと更新できずに、すみませえ~ん…(苦笑)

で、何がイベントかって…そうなんですっ!
私、メイパパを除く、メイ家の女性陣、メイママ&メイ&ピノ、
みんな、5月で誕生日を迎えたのでありますっ!パチパチっ!

Dscn2966 ガンちゃん&ねねちゃんから、プレゼントをいただきました。
ご紹介が遅くなって、ごめんなさいねえ~。

Dscn2988 ピノ。5月1日に2歳になりました。おめでとうっ!
猛獣ぶりも少しは収まってきたような…そうじゃないような…(笑)

Dscn2982 メイ。5月18日に5歳になりました。おめでとうっ!
うちに来た時には、2歳になったばかりだったのにね…

Dscn2956 メイ…ピノ…いつまでも、元気でいてよ…ねっ!

Dscn2950 お友達のロッタちゃんとの奇跡の3ショット…(笑)

メイママ。5月30日に…あ…歳は書かなくていいか…(笑)
仕事仕事で、朝は早くて、帰りも遅いメイパパにかわって、
散歩やら、ご飯やら、ほんと、助かってるよ。サンキュー♪

Dscn2948 さて、明日からは6月。
不安定な天気が続くけど、メイ家も元気にがんばりまーす♪
あ…更新も、ぼちぼちがんばります…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

生きてま~す♪

Dscn1922 メイちゃんとピノちゃん、なにかあった?って聞かれる今日この頃。
ブログの更新が遅すぎて心配をしていただいてるようです。。。スイマセン。

盛岡のここ数日は平年気温からマイナス10℃状態が続いています。
なもんで、ヒーターとフリースが復活しております。

Dscn1944 来月は梅雨の時期でしょ?
春めいた日が少ないままジメジメした日々に突入なんでしょうか。

本当であれば宮城や北海道のJKCの大会に出るか出れるかと考え始める時期なのですが、全くもって自信がありませんsweat01
もう少し練習せねば。。。

さて、29日と30日は地元のイベントで5きげんライフinアピオが開催されます。
サくらんポっこさんも出店されるそうで、刺繍の名前入れコーナーがあるようです。(有料)
お手持ちの服等に刺繍してくれるようですよ♪

嬉しいことに週末になると天気が良くなるのですが、気温のアップダウンが身体に応えますね。
皆さんももちろんワンちゃんもご自愛下さいませマセ。

実はメイピノ家、今月超大イベントを残しております。
そのご報告は後ほど。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ゴミ拾いしてきたよ♪

4月25日の日曜、『モリモリウォーク2010』に参加してワン友と一緒にゴミ拾いしながら散歩してきました。

Dscn2795 集合場所は大型ショッピングセンター駐車場。
久しぶりのワン友もいて、近況報告の場にもなりました。

Dscn2800 「お洋服着て集合!」の言葉を守ったメイピノ。
Dscn2797 メイにいたってはフリフリのブリブリ姿。ゴミ拾いには関係なさ過ぎるお姿ですが、こんなときしかお披露目出来ないからヨシとして・・・

Dscn2803 ワンコのウ○チもあったけど、この日の大物はギターと聞きましたよ。
みなさん、お気をつけあそばせ♪

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

日曜の朝は・・・

狂犬病の注射を終えたメイピノ。
盛岡市中央公園ドッグランの利用登録が完了したので、日曜の朝にお邪魔しました。

Dscn2636

ポツン・・・。
時刻はAM6:00 日曜だからお友達が来ているかと思っていたんだけどね。
中央公園を歩く人影もなし。
天気がいいから、きっと日中は混雑したんだろうな~。

Dscn2626_3 
なにか落ちていないかと捜索中の2ワンズ。(捜索の結果、ウンチもオヤツもなし!)
ベンチの上にはマーキング始末用の水があります。

Dscn2630   

テケテケのメイとイケイケのピノは、ドッグランには早朝詣の可能性大です。

日中はいろんな犬種が集まると思うので、これから犬を家族にしようと考えていらっしゃる方にもいい施設だと思います。
お気に入りのワンちゃんがいたら直接飼主さんからお話を聞くと参考になりますよ♪

メイママ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

犬関係にお金がかかる時期になりましたねぇ

Photo 怪獣ではありません。念のため。。。

春はなにかと”¥”が必要な季節ですね。
人によっては飲み代が増える~って思うかもしれませんが、これを見てくれている方々にとっては、なんといっても犬関係ですよね。
狂犬病注射に始まってワクチン、フィラリア、フロントラインだの。。。
私の4月分のお給料は犬と諸税金に使うことが決まっているので、自然と外食が減ります。
それにしてもキャベツが1玉350円って、買えましぇ~ん。。。

春になって、今年もいろんなとこにいくぞ!とたくらんでいるメイピノ家。
前から考えてたことを、よく行くお店の「サくらんポっこ」さんにお願いしました。
Dscn2389z 実際のところ、迷子札とか鑑札とかは動きの激しい犬だと取れちゃうんですよね。だから名前と私の携帯番号を刺繍してもらいました。
それも目立つ色で!
Q

Dscn2387a メイ3本、ピノ3本。
「オビディエンスって食べ物?」って思っているであろうピノには、早めのバースデープレゼントになりましたとさ。

メイママ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

まったり希望!

Dscn2248

今朝のピノ、決して具合が悪いわけではありません。
 
だって・・・

Dscn2211

朝からプロレスです。
いっぱい撮ったけど、どれもこれもブレブレ。ま、元気ってことで。。。

Dscn2199

お疲れさん、メイ♪

怪獣使いのメイは、ピノが落ち着いてくると耳や顔を舐めだします。いい子いい子しているんだか。。。

出勤間際に撮れた1枚が今日のベストショット!
ピノがメイの前足を舐めていました。

Dscn2251

いつもこういう風にまったりとしててくれませんかね~。

メイママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

困った困った

ピノ、手術して一週間経ちました。
結構大きな手術跡です。

Dscn1962

相当嫌な思いがあるのか傷を舐めないピノ。よっぽどなんだな~。
抜糸は火曜かな?もう少しの辛抱です。

手術後、私にべったりになってしまったピノ。
メイはピノの隙間をぬって甘えてくるのですが、今日は我慢の限界みたいです。

Dscn1965

ピノと一緒に私の太ももへ。本当はお互いに私を独り占めしたいところを我慢しているようです。
おかげでこんな天気がいい日なのに動けない私。
洗濯ぐらいさせてくれ~~~!

メイママ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインブルー

メイパパです。
今日はバレンタインなんですが、あいにくの日曜日。
仕事関係のチョコもなければ、メイママも香港に行っちゃったし、
チョコとはまったく無縁なバレンタインとあいなりました…(笑)
メイママ不在の休日、まったりと娘達と過ごしましたよお~。

Dsc01408_2 午後は雪の上でのお散歩です。

Dsc01405 スムースのイケメンジッャックと遭遇。
クンクンクン。モテモテのメイと、

Dsc01402_4 こちらもモテモテのピノでした。

日中は楽しく過ごした姉妹ですが、夜、カーテンを閉めてからは、
車の音が気になります。
「あ…ママかな…」って、玄関にダッシュして、
「また、違った…」って、トボトボ帰ってきます。
メイ…ピノ…明日にはママ、帰ってくるからねえ~。

Dsc01426 ふて寝するメイと、

Dsc01425 熟睡中のピノ…(笑)

ブルーなバレンタインは、私だけじゃなかったようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

空は晴天、でもさむっ。。。

P1110049 今朝も寒かったな~
今日は日中でもマイナスの予想。暖冬予想ってなんだっけ???

P1110055 冷え込む朝でもコイツらは散歩となるとイキイキとしているらしい・・・というのは朝の散歩はパパ担当なんで coldsweats01

P1160075 朝食後のピノ。
眠気を引きずって私の前で倒れ落ちる。

P1160074   一方メイは「おいしゅうございました♪」とばかりに落ち着きます。
冬痩せしてきたので摂取カロリー増中のメイです。

P1160062

唇がひっかかっちゃいましたね。

室内は乾燥注意報発令中で~す♪

メイママ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

今朝の散歩は

P1090026 ブリタニースパニエルのピノ、ヒートがようやく終わったようです。
しっかし長かったなぁ~。
詳しく書く機会を逃したので今頃の報告ですが、実は居間に敷いてあるカーペットは血だらけなのですよ wobbly

P1090034 始めは、な~んだこんな軽いんだと思っていたらポタポタと落ちる落ちる。。。
こりゃオムツしなきゃと赤ちゃん用を買ったものの、痩せているからSサイズでいいかと思いきや小さすぎて無駄買い。
作戦変更とばかりにサニタリーパンツにメイママが使っている○プキンを貼って対応しとりましたよ。

P1090038 期間も約1ヶ月半。長い間ダルそうなピノでした。

・・・写真と関係ない話で終わってしまいそう。。。

今朝は雪が降ってました。
その中、お散歩仲間の柴犬小梅ちゃんからそれぞれお年玉をGET!
美味しそうなオヤツの詰め合わせでした♪ありがとね happy01

P1090039_2 そうそう、メイが年末年始に覚えたことがあります。

それは・・・

P1090040

後ろ足で立つことで~すsweat01
近いうちに動画に撮れればいいのですが、そのためにはカーペットを替えねばっ!

メイママ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧